防寒対策お願いします⛄

2021.12.20
やまちゃんのつぶやき

こんにちは、ヤマちゃんです😊

寒さが本格的になってきましたね。

お家の給湯器やエコキュートもフル稼働で動いていると思います。

寒さが厳しくなってくると稀に配管が凍結してしまい、お湯が出せないことが起こります。

そうなった場合、普段なら業者さんを呼んで対応して頂くことも出来るのですが、今はコロナ

の影響で部材が入ってこないので処置をして頂く事が難しい状況です・・

そこでご家庭で簡単にできる凍結対策ご紹介しますのでご参考にしてください!

①追い炊き循環金具より+5センチあたりまでお湯を張っておく。

リンナイ 給湯器

こちらは給湯器の場合のみですが、給湯器が寒さを感知すると自動的に凍結予防ヒーターと

自動ポンプ運転が始まります。ただし、お湯を張っている事が前提なのでご注意ください…

②配管周りに保温材を巻く

こちらは給湯器とエコキュート両方に使える方法です。

保温材自体は、ホームセンターやネットショップで買えます。取り付けも難しくないので、

ご自身ですることも可能です。ただし、無理に取り付けると配管を痛める恐れがあります

ので、心配な方は専門業者様にご相談ください。

 

まだまだ寒い日が続きます。

寒い時期を快適に過ごすためには、様々な箇所でメンテナンスも必要です。

お困りごとがあればアンソホームにご相談ください!

滋賀県 近江八幡の注文建築は株式会社アンソホーム(ANSO HOME)。新築、建替え、防犯住宅も。

 

 

 

FREE
カタログ画像
カタログや防犯住宅資料を無料でお届け!
アンソホームの施工例や、防犯住宅の詳細などをご覧いただけます。

お電話の場合

0120-05-3005

営業時間9:00〜18:00
第1・3・5火曜/毎週水曜定休

様々な取り組み
安心の60年長期保証
アンソホームの防犯環境設計
家族の暮らしを守る予知防犯
健康で豊かな暮らし方提案
スタッフブログ
SDGs宣言
タップひとつで家づくりは無限大に ジブンハウス
SUPER WALL
滋賀県防犯設備士協会
Facebook Page
Instagram