防犯設備士として…

2020.09.11
やまちゃんのつぶやき

最近の滋賀県下では、住宅侵入窃盗事件が多発しています。

暑い夏も終わり、だんだんと過ごしやすくなるこの季節…

犯罪者はあなたのお家をみています!

これからの時期は、特にお洗濯物に注意が必要です。

犯罪者も寒くなるのに備えて厚手の服装を好みます。

外にお洗濯物を干されているお家が非常に多い滋賀県ですが、

洗濯物の干し方を少し工夫をしていただけると家族構成もわかりにくくなることも…

部屋干しのお家もだんだんと増えては来ていますが、

外から見ると洗濯物がそのまま見えてしまっているお家も多く見受けられますよね。

犯罪者に興味を持たれては非常に危険です。

部屋干しの時でも必ずレースカーテンを併用してください。

 

今回のお話は、滋賀県ではまだまだ無施錠のお家が非常多く犯罪被害に遭ってしまっています。

留守中の無施錠も危険ですが、在宅中の無施錠は強盗事件になる可能性もあるので危険です。

開口部(窓・サッシ)には必ずいくつかの錠が付いています。

この錠を適切に使いこなして犯罪被害を少しでも減らすための啓発動画を撮影してきました。

滋賀県米原警察署生活安全課の課長様と防犯設備士資格を持つ私とで、

米原市民の皆様に分かりやすくお伝えできるように、サンプルを使った説明動画です。

今回の動画は、10月9日(金)から1週間(予定)米原市役所YouTubeチャンネルで配信されます。

開口部(窓・サッシ)に当たり前のようについている「錠」を使いこなすことをお伝えしています。

ご新築をお考えの方、リフォームをご検討の方、少し防犯を取り入れてみたいとお考えの方、

また、今ある外構をリガーデンしつつ防犯外構をご検討される方などには是非、

防犯環境設計のできるアンソホームへご相談ください。

 

 

 

 

カタログや防犯住宅資料を無料でお届け!
アンソホームの施工例や、防犯住宅の詳細などをご覧いただけます。

お電話の場合

営業時間9:00〜18:00
第1・3・5火曜/毎週水曜定休

様々な取り組み
家族の暮らしを守る予知防犯
健康で豊かな暮らし方提案
アンソホームの防犯環境設計
スタッフブログ
タップひとつで家づくりは無限大に ジブンハウス
SUPER WALL
滋賀県防犯設備士協会